見出し画像

雨っす

雨の休日です

私の最近の趣味は「スケボー」でありまして

ここ広島は今日雨なので、できませんね

まぁどっちみち、土曜日にスケボーしてから、足首痛いんで

まぁ、やめたほうがいいやつですけどね

カラダをちょっと痛めてても、「大丈夫かな~」てやっちゃうタイプ

なのでここ最近は足首が全快ならずで

若くないので無理はいかんのだがねー

うーん

ま、今日は天気悪くて良かったとしましょう

ただ、こーなるとね

軽く読書して、珈琲しばいて

英語アプリで少し遊んで(一応向上心はある)

ぐらいで、家でやりたいことは終わる

割と「出たガリ」なので滅多にずーっと家にいない

理由は特にないが、インドアなタイプではなんだろう

とわいえ、アウトドア系は全然好きでもないとゆー感じだ

散歩くらいしたいんだが、こーなるとモールに行くか

美術館がいい

いま、そこで悩んでいる

日常の過ごし方て色々あるよねー

別にかっこいい過ごし方なんて無いとも思うし

有意義とかも意識しすぎちゃダメなんだと思う

楽しけりゃいいんだと思う

楽しかったら、満足するでしょ?

楽しかったことがもしかしたら有意義でしょ?

そもそもnoteも楽しくやってみることが目的で

(それとタイピングが下手なので)

なんかかっこよく「ブロガー」的な目標はない

まぁなんちゅーか、僕は本を読むし買うけど

売れる文

売れる情報

みたいなもんは今のところよくわからん

あ、自分発信て意味でね!

今の世の中、映像を売る人が一般人で

文章を売るのも一般人だったりする

普通て言葉が広がって(こー考えると面白い)一般人の普通レベルが高い

もしも自分のブログとかが有料だとどんな気分なんだろう?

力むね!絶対まずチカラ入りまくっちゃうね

今のところ、「提供する」感覚ではないものね

好きに書けるからストレスにならないんだよね

てゆーか、小説家てほんとすごいなーといつも思う

作品をイメージから生み出す

作品にかかわる背景も良く調べてリアリティにするし

天才かよ

思うんだけど

何がすごいって、小説家、沢山存在するんだよね

天才大杉だわ!

これはちょっと昔から憧れる部分なんだよね

ま、エッセイとかも好きだし

つまり、文章を生業にしてる人

個人的には憧れる人かもしんないな

そんな魅力的な文体と内容が生み出されるなんて

めちゃくちゃCOOLやん

あーなんか書いてたら「そーゆー憧れ」も素敵やん思えてきた

アウトプットしながら、中身をちゃんと俯瞰的にとらえるとゆーか

客観的に把握しながら書くのがいまだにできてないのが

いつも難しく感じています


良い休日を


仕事の方は今日も怪我なく気分良く、幸あれです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?