見出し画像

軽い考え事

たまたま、この三連休は仕事になりそうである

まぁ、休みすぎなカレンダー作りが進んでいる日本において

あまり休むと(賃金)が出ない業界なので

連休とゆーのは、あまり存在されても困る

働き方改革とかゆーピントのずれた話が我々まで浸透してきていて非常に迷惑だ

まぁ、この辺の話で酒を飲むつもりもないので

割愛するが

考えていたのである

スタイルとゆー言葉について

スタイルとは

ファッションや生活模様

スポーツの流儀から、酒の飲み方まで使われる言葉だ

そして、このワードで表現する、又はさせる人は

ことさら、スタイリッシュ

といった意味にあると思う

ストイックな雰囲気だ

だがこれ、たぶん、たぶんだけど

そのスタイルとやらを作るためだけに活動する訳ではないので

恐らく基本、その人の癖、みたいな事で形成されているだけだと思う


ヘルシーな食べ物を選びがちな人はただ単に、それが好みなだけであって、それを他人が、そーゆースタイルだよね!と表現する感じと思う

服装も、好きな色、サイズ、素材など、好きなモノで形成されるだけであって

これも人によってはそこまで意識的なスタイル!って訳でも無い場合もある

スポーツなどは特に、個人の癖が出やすいので
スタイルは見えやすい


こんな事を考えていたら、スタイルとはなんぞや?
となったのである(ナウ)

面白いのが、自分が思ってるより、自分にはスタイルが存在するらしいところだ

これがけっこー身近な人にはある


ま、簡単に言うと個性で良いや

僕らの地域の先輩、友達、後輩はやたらと個性的な奴が多かったように思う

癖強めだ

日本系の教育はなんだったら最悪、個性を奪う方向性なので

人によっては意識的に個性を伏せた人もいると思う

(まぁ、本人はそこを意識したかわからないが)

たまたま個性的地域で過ごしたから思うが

たぶん日本人も諸外国の方たちと同じように

それなりに(ぶっとんだ)やつは沢山存在すると思う

ただ教育の賜物か

田舎だと目立つ的な理論か

年配の厳しい指導か

わからんが、変に潰されてんだろーなと思う

めちゃくちゃふつーに生きてるつもりでも、派手な人もいると思うし(たまにそーゆー方をスーパーで見かけると嬉しい)

目立ちたいタイプなのに、服装はどシンプルでわからん人とか(居酒屋でしゃべるとヒーローだ)

そんなこんなでカオスが普通なはずなんじゃないか?

とか考えてました

結論とかは無いが、結局は自分で決めてれば良いだけである

自分が良いと思える習慣や

居心地良いなにかの追求

趣味に対してのスタンス

仕事の存在感

ぜーーんぶ宇宙から見たらどーでもよいので

自由にやっていきましょう

仕事に頑張る事が正義ならそれも良し

健康第一ならそれもよし

欲に負ける時を許すのも良し


まぁ、もしお願いがあるとしたら、省エネは心がけて生きたいよね〜

とは思うけどね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?