見出し画像

#別れ話

まだ、何の決心もつかずnoteで#別れ話を検索し、
読みふけっています。
分かったことは、何か耐え難いことがあって別れる人が多いこと(浮気、暴言等)、振る側は楽であること、「お別れのキス」なるものの存在です。ほかにもいろいろ。

お別れのキスか、、、今の私にはできないと思われます。
ーに触れたいという気持ちが無くなってしまった。デートでいつも手をつないでいたのが、できなくなってしまった。
だから、お別れのキスをして別れたカップルは、まだ気持ちが残りながらのさよならだったのかなって勝手に想像します。それはつらそう、、、。(他人事)

もう気持ちが冷めていて別れるしかないのに惰性で付き合うことがいかに無意味であるか、という意見も多くありました。その期間は自分も相手も傷つき消耗するから。
しかし少し前まで普通の恋人同士でいて、ーに浮気も暴言もされていないのにここ数週間の私の心変わりによって一方的な別れを告げるのは、どれだけーを傷つけるだろう、と考えます。そのことにだけ動揺します。

いっそーが浮気してくれたらって思います。そしたら私は被害者づらして別れ話ができて楽です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?