見出し画像

別れた後

初めての恋人と別れて二か月たった。何にも辛くない自分にすこし引いてる。別れたいって思ったときは、自分でもなんで別れたいのかわからなくて戸惑ったけど、この二か月の間、付き合ってた時嫌だったこと何度も思い出したから、別れたのは正解だった。

多分なめられてた。それが嫌だった。私を大切にしてくれる人と思ってたけど、会話のなかで違和感はあった。将来のことを話すとやんわり否定されたり、自分の興味のない話になると白けた反応をすることがあった。なにが一番嫌だった?って別れ話のなかで訊かれたときは、しいて言えばあまり笑ってくれなかったこと、って答えた。でも私が言ったことなんて、すぐに忘れてくれればいい。
何かしら常に悩み事があるような人だったけど、ちょっとそれに酔っているようにみえた。いつも自分のことで手一杯で、私は心配し飽きた。

付き合ってた二年半は大切な思い出にしようと決めたから、最初は写真もとっておこうと思っていた。しかしだんだん邪魔になって、スマホの写真は一枚も残さず消した。四月から引っ越すから荷物の整理をしていて、もらったものやチェキもでてきて、それも迷わず捨てた。こんなものかと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?