087:HIRAKO、アプリでお歌を唄う

友人から「Pokekara」というカラオケアプリを教えてもらいました。

まずは自己満足的に椎名林檎さんの『無罪モラトリアム』を制覇しつつ、音質や綺麗に聴こえる唄い方などを試行錯誤しています。

とりあえず思うことは、録音して客観的に聴いてみると、ボーカルとしての課題がたくさん分かってきます。

ただ、イヤホンで唄っているので、音源や自分の声が聴きとりづらかったりと環境が万全とは言えませんが、そんな環境でもきっとあのラスボス級の御大は、スゴイ歌を唄うはず。

そんな訳で御大のメロディーを唄ってみました。ボーカルも音質もまだまだ改善中ですが、とても楽しいです。






ギター弾き語り実現までの道のりを綴る「HIRAKOの弾き語りへの道」、また巫女関連や日々の生活の中で実践したり、考えたり、感じた事を「ヒラコラム」として書き連ねていきます。また、イラストも描いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。