見出し画像

朝 西の窓から外を見上げると

半分空に消された白い月がこちらを見ている

見守るのではなく睨むように 
その眼差しは震えている

北の窓では、黄色い光が白いカーテンを灯している 

隣家の窓に映り込んだ朝焼けの残像
照り返す強い光の輪郭は,白い壁色全体を塗り替えながら、いつのまにか失われていった

反対側のドアを開けて,外に走りでた
朝日はまだそこにあった

鳥の鳴き声に遮られながら、さらにその光を追いかけると

暖かい日差しが,何事もなかったように
足元から私を包み込んだ

ふいに透明な風が新緑の隙間をぬって通り過ぎる

見慣れた朝が始まった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?