見出し画像

ひらめきドア 8月の定例会

ひらめきドア、8月の定例会をやりました。いやあ、何かしら写真を撮っておくことをすっかり忘れていました。写真がないので、以前に蓮根のつながり食堂で遊んだ「Tier auf Tier(ワニに乗る?)」の写真を置いておきます。

あ、これ面白いし、作るの難しくないから、早くこれも地域ネタで自作したいですよね。まちの形にしちゃうか。

8月の会では、松本と久保さんの2人しかいませんでしたが、わりと二人で進めていることは多いので、いろいろ盛り上がりました。

話題として大きなところでは9月1日にひかえた「ついたちガーデン」のこと。出展内容について互いに分担できる部分を確認しました。先のことも考えたかったけれど、8月~9月は講座やイベント的な動きが活発なので、結果的にはそこの話し合いで十分でした。

ついたちガーデンでは、地図を生かした商品を出そうと思います。

板橋区内に、レーザーカッターや3Dプリンターを使って何かを作ったり届けたりしています。また、そうした道具を使える人を増やしたいという思いで、講座などもちょいちょい開催しています。サポートいただけた場合は、こうした機材費や会場費などに利用させていただきます。