見出し画像

あなたの知らない○○~ストリップ劇場編(おとなり大学シーズン2)

6月14日に実施したおとなり大学Season2第8回(通算28回)のまとめボイスです。前回の発表で原材料からストーリーテリングという驚異的な能力を見せた阿部さん、2回目の発表はまさかの「ストリップ劇場」ネタ。おとなり大学は今宵、おとな大学に。

▼おとなり大学とは?


しかも今回は、ファンとして詳しい阿部さんだけじゃなく、プロのダンサーさんと照明さん、そしてストリップ劇場に詳しいバーテンダーの方も特別に参加してくださって、業界の裏舞台も見える奥深いトークが広がりました。とても面白かったです!

まとめボイスをぜひ聴いてみてください。

おとなり大学メンバーの皆さんはほぼ全員ストリップ劇場に行ったことがなく、なんとなーく性風俗的な存在だと思い込んでいるわけですが、話を聞くとそんなことなくて。
もちろん、ハダカだから性的な目で見ることも可能なわけですが、現場の方たちの努力を聞くと、表現に取り組むアートの精神を感じずにはいられません。自分で振り付けをして稽古に励むダンサーさん、瞬時の状況変化でベストライティングを探っていく照明さん。それぞれのプロ意識がすごかった。

次回も楽しみです!

板橋区内に、レーザーカッターや3Dプリンターを使って何かを作ったり届けたりしています。また、そうした道具を使える人を増やしたいという思いで、講座などもちょいちょい開催しています。サポートいただけた場合は、こうした機材費や会場費などに利用させていただきます。