見出し画像

2023年ブラジリアン柔術試合結果のまとめ

田舎住まいの私たち、息子のブラジリアン柔術の大会は必ずと言っていいほど都会で開催されるので、毎回往復約6時間のドライブになる。運転嫌いじゃないし、寝起きがまあまあ良い方なので早朝ドライブは毎回私の担当、復路は大抵旦那。何往復したか分からんけど、今年の息子の試合結果、まとめてみました。

男子7歳、帯色 グレー、24~27kg
道着を着て戦うノーマル試合、ノーギ、Submission Only など試合カテゴリーは様々

総試合数35試合
勝ち数23、負け数7、引分け数5
勝率72.86%

2024年は、できたら全国大会に連れていってあげたいと思っています。行けることが当たり前だと思わないように、コーチ、チームメイト、家族、沢山の人が支えてくれていることに感謝して、全国で戦いたいならそれなりの努力を態度で示すようにと言い続けています。なんせ田舎なのでクロストレーニングできるようなジムも少なくて、できるトレーニングが限られていることがネックだけど、出れる練習には全部出ているし、コーチに組んでもらった自宅での筋トレメニューも毎日欠かさない。あとは親が貯金頑張るだけ!!!笑

2023年のメダルは2段目左から4つ目からスタート
トータル13個(負けメダル含む!笑)うち金8つ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?