見出し画像

炊飯器で手軽に”おでん”を作った。美味しかった~

 最近、日中はまだ温かいものの、朝晩は冷えてきましたね。昨日の夜は、お家でおでんを作って食べました。おでんの素と炊飯器で、手間暇かけずに作れました!昨晩の具材は、大根、ちくわ、たまご、さといも、とシンプルですが、食べるととっても美味しくて幸せでした。

 からしを付けて、あつあつを口に運ぶ。口の中にじゅわ~っと広がる出汁が最高。時々、からしをつけすぎて、鼻をつまみながら顔を歪める。笑

 手軽に作れたので、この冬は何度も作ってしまいそうです。
 おでんの素は使いたくないという方でも、炊飯器で作るおでんのレシピはネット検索するとすぐに出てきます。お家にある調味料で作れると思いますので、よろしければぜひぜひお試しください😊

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?