見出し画像

出演情報🌝|趣向・演劇公演『べつのほしにいくまえに』


5月、舞台に出演いたします!!

劇団「趣向」さんの
『べつのほしにいくまえに』

2024年5月23日(木)〜26日(日)
@神奈川県立青少年センター スタジオHIKARI
作|オノマリコ(趣向)
演出|扇田拓也(空 観)
監修|深海菊絵
出演(50音順) |梅村綾子(文学座) 海老根理 大川翔子(趣向) 納葉 KAKAZU かとうしんご 
小林春世(演劇集団キャラメルボックス)多賀名啓太 箱田暁史(てがみ座) 前原麻希(趣向) 
松村ひらり 村松えり 和田華子(青年団) 渡邉とかげ


🧚‍♂️あらすじ

少し未来のとある国の話。徐々に下がる婚姻率に危機感を覚えた政府は「互助・共助のための結婚法」を立案、施行しようとする。それは、性別や人数、恋愛関係の有無に関わらず、ケア関係にある人間たちが「結婚」できることになる法律だった。これによって恋愛関係にある男女はもちろん、同性カップルの結婚も可能になり、友情関係から結婚を選ぶ人々も増加。婚姻率は15年ぶりに上昇する。家制度や恋愛から解き放たれた「結婚」はより多くの人生を生きる方へ導くのか。
シェイクスピア『夏の夜の夢』と同じ名を持つ登場人物たちで語られる「結婚」についての物語。


🕰TIME TABLE
5.23 THU 18:30 ☆プレビュー
5.24 FRI 13:00 / 18:30
5.25 SAT 13:00 / 18:30
5.26 SUN 13:00


🎟TICKET 発売中!
プレビュー(5/23) ¥4,000
一般前売チケット ¥4,500
一般当日チケット ¥5,000
趣向応援チケット ¥10,000
Under 25      ¥2,500
Under 18・障がい ¥1,500
※受付は開演30分前、開場は20分前より開始されます。


📌予約フォーム

※クレジットカード決済、コンビニ決済可能。
【チケットに関するお問合せ】ticket.shukou@gmail.com



恋愛ってなに?
結婚って一体なんなんだ??

と思っている時期に、趣向さんのこの作品に出会いました。
先月、札幌高裁で同性婚を認めないことは違憲だとする判決が下されたり、かと思えば今は「離婚後共同親権」が強行採決されかけていたりと、この国でも、結婚という制度の在り方・受け入れられ方が変わってきているのではないかと思います。(どうか悪い方向には変わらないでほしい……)



「今すぐにでも結婚したい!」という人も
「結婚はする気がない」という人も
「この国の結婚制度どうなってんだ」という人も
「子供はほしいけど結婚はしない」という人も
「よくわからない」という人も
とにかく色んな人に見ていただきたいです。
私も今からすごくワクワクしています🌎💐

興味を持たれた方、ぜひぜひ劇場にいらしてください!
お待ちしております🌟



公演情報こちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?