見出し画像

【何故っっっ!?】可愛がられるヤンチャなバイトと当たられ役の真面目な私。

 学生時代。よくいましたよねぇ〜。

先生に対してずーっとタメ口。おまけにしょっちゅう問題起こすヤンチャな生徒。

校則なんて守る気もない。注意されようとお構い無し。。。笑

でもっっっっっ!!!

何故か先生達には好かれる世あたり上手な奴。(これもある意味才能。)

その頃、生徒会長とかやっちゃってた私は、       アリも踏めないクソ堅物。

当時から感じていたけど、"真面目ちゃん”って、「壁を作られやすい」んですよね。                      或いは、自分ではそんなつもりなくても、無自覚に自分から壁を作っちゃってるのかもしれません。。。(確かに、16、17の子供が「恐縮です。」とか言ったら気味悪がる大人の気持ちも分かる。笑)


 先生だろうと、上司だろうと、人間に違いはない。対人間で接している訳だから、多少なりと感情移入されるのも分かる。でもさぁ。。。



     やっぱ辛いよソレっっっっっっ‼️‼️‼️笑


   ぴえんっっっっ🥺🥺🥺🥺‼️笑



バイト先での出来事。

私のバイト先は魚がメインの居酒屋で、高級店っ!って訳では無いけど、同伴で来店されるお客様や、リピーターさんも多い、料理の美味しいお店。(私もプライベートで行ったりするくらい。)

ただ、バイト達の中、加えてお客様の中にまで不評の人物が。。。

店長さん。笑

確かに、情が暑くて、真面目な方なのは、私もよく分かっている。                                                  ただ、彼は仕事が忙しくなると、バイトに当たり始めるのよね。笑(まぁ、キッチン1人で回している時はテンパるのもすごく分かるのだけど。。。)

それも、当たられる人は大体決まっていて、ウォッシャー担当の男の子か、私!

それさえ無ければ、バイトはかなり楽しいのだけど、ソレのお陰でビクビクしながら働く毎日。    店長さんに気を遣いながら働くのはすごく疲れるし、ストレス。。。                                               何故、理不尽に怒られ、嫌な顔をされなくてはならないのか。。。

と悩んでいた矢先のある日。

たまに、系列店からヘルプで来て下さるバイトの女の子がいる。

めちゃくちゃ可愛い人。

彼女は系列店でのバイトが長いので、「どうやって続けてんのかな〜」とか考えていると

彼女。。。(私の恐れている)店長さんにタメ口っっっ‼️‼️タメ口っっっっっっっ‼️‼️‼️‼️笑

しかもめちゃくちゃ流してるし、                      「友達かっ!笑」ってくらいラフな返事をする。笑笑(一周まわって、見ていて面白い😂💦)

もう、強者すぎ。。。笑


でもなんだろうなぁ。                                           あれだけ適当な態度でも、何処か憎めないし、むしろ愛嬌さえある。つおい。

そんな彼女に、店長さんは怒りもしなければ、当たりもしない。。。

え?

私、今までめっちゃ丁寧に仕事こなして来た上に、店長さんと丁寧に会話を交わして来た意味は何っっっっっ!!???笑

さっそく、彼女に相談。

私  「○○さん、どうやったら店長さんとあんな楽しそうに会話出来るんですか…。笑」

彼女  「え〜、あんま考えてなーい。笑」

私  「次、何言われるんだろうとか考えると怖くて落ち着かないんです…🥺」

彼女  「え〜、うち何か言われても「まぁ、いっか〜」って流す様にしてるから怖くないよ〜♪」

私  「(「まぁ、いっか」かぁ〜💦つおい。笑) 私、店内が忙しくなってくるとめっちゃ当たられちゃうんですよねぇ…💦」

彼女 「あぁ!多分さぁ、ひらうみちゃんが腰が低いからじゃない?多分アレ(店長さん笑)も当たる人選んでると思うし、うちに怒るとスネるの分かってるから何も言わないんだと思うよ〜。笑」


なるほどーーーーーーーーーーっっっっ‼️‼️‼️


多分、それはあるだろうな。分かってる。うん。笑




 結局、人は人。ロボットじゃない。                  そんな事があったって、しょうがない。              でも、私が頑張ってやっている分、「ひらうみちゃんに会いに来たよー!」とか、「ひらうみちゃんの接客、すごく良いっ!」とか言ってくれる人もたくさんいるっ!

 ✨きっと誰かは、見てくれているっ!✨

人生は、辛い事があっても、思うようには進まなくても!そういう些細な幸せを噛み締めながら 生きていくしかないんだろうなぁ。。。だから、




     ✨ まぁ、 いっか ♪ ✨





死ぬ事以外は自慰行為っ‼️✨人生色々あるけど一緒に頑張ってイきましょうっっっ☺️♥️✨



【何故っっっ!?】可愛がられるヤンチャなバイトと当たられ役の真面目な私。  ~完~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?