新しい職場が決まった。

転職活動を始めた。3日で決まった。退職するのに非常に骨が折れたが、再就職はとんとん拍子だった。電話、見学、面接、3日で決まった。捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったものだ。月給もボーナスも増える。看護でも自分がやってみたい分野、精神看護に限りなく近い。職場も近い。苦節30年以上、やっとスタート地点に立てた感がある。

16歳の時、兄が事件を起こし精神病院に措置入院した。愛犬を殺害し、父を刺した。それは私のトラウマであり続けた自分の人生にとって決定的な出来事だった。それからずっと精神病院で働きたいと思いながらやさぐれてきた。32年の間状況が叶わなかった。やっと私は初心を貫徹する入口にいる。私にとっては長い道のりで狭き門だった。

来週から働く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?