旅先で母を思う

昨夜

ホテルの部屋で娘と喋りながら

母が働いている理髪店のホームページを見た。

最近娘は

母が働いているお店で髪を切る。

安いからw

もちろん母がいない時に。

いると「孫です〜」とかって

娘はそういうのが一番嫌だから。

ま、恥ずかしいから誰でも嫌だと思うけど。


ストレートにしたいから

幾らかなって調べてた。

技術者のページで

母の写真を見付けた。

ピンクの制服を着て

それはそれは良い笑顔。

あぁ、そうだな。。

働いてる時の母はこんな感じ。

私が小さい頃、

自分で店を持っていた母。

学校から帰ると、

母が働いてる後ろを通り部屋に上がる。

こんな感じで笑ってた。


そういえば、

「そろそろ一枚写真撮らないと」

父が亡くなった時

遺影にできる写真がなくて大変だったから

良いの一枚準備しようって言ってたわ。

これで良いやんね

娘にも見せてみた

めっちゃ良い顔やんね

「うん」

何を突然、みたいに返事が。

そうだよねw

でもちょっと気に入った。

お葬式まで制服着てたら可哀想かな

「良いやん、加工して着物とかで」

娘も良いってさ。

悪気なんてない。

本当に良いなって思っただけ。

母に言ったら怒るかな。。

でもホームページ見たこと無いし。

とりあえず見せてあげよう。

良い笑顔やんって言ったら

多分めっちゃ喜ぶと思うw

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。