見出し画像

ヘルパーさん

ヘルパーさんには週1で来て貰ってます。
調理と掃除をして貰っています。
今日のメニューは青椒肉絲、豚汁、サラダです。
めちゃくちゃ美味かった。
訳あって母親の手作りご飯を十数年食べていないので、温かいご飯は本当にありがたいです。
ただ、僕は対人恐怖症も患っているので、いつもヘルパーさんが来られる30分ぐらい前からドキドキしてます笑
またよく喋るオバチャンなんです‪wめちゃくちゃいい人なんですが、余計に緊張してしまいます。
なのでヘルパーさんが来て貰っていた当初(3ヶ月前ぐらい。まだそんなに経ってない)はキャンセルもチラホラしてたのですが、地活の職員さんには、余りキャンセルを入れると向こうも仕事にならないから嫌われちゃうよ、というアドバイスを受け入れ、最近はキャンセルないように踏ん張っています。

それでは、いただきます。