私がnoteを始めたきっかけ

皆様、はじめまして。

私は瀬高 隆星 (せたか りゅうせい)と申します。

最初の記事ということで、まずは私自身がこちらのnoteを始めたきっかけをご紹介させていただきたいと思います!

それは以下の2点をより多くの方々に知ってもらいたいと考えたためです。
・過去(特に大学生時代まで)に感じた、日本の現代社会における疑問や課題
・様々な資料を通して知った外国の社会事情

そして、このような現状に対して、皆様がどのような考えを持っているのかを私自身も知りたいと思っているためです!

多くの方々がご存知のように、現代社会はあらゆる場所で、様々な課題を抱えています。

少子高齢化、首都圏と地方の格差、教育機関関連、働き方、政治関係、環境問題 などなど…

私達の生活上には、
当たり前のようになっていることでも、よく考えるとおかしなルールや仕組み
が存在しているのです。

そこで、私の経験や、日々国内外であった事を通じて、世の中のあらゆる疑問などについてこれから述べていきたいと思います!

特にこんな方には是非読んでいただきたいです!

・現代社会において疑問を抱いている方
・少しでも現状をより良くしていきたい方
・あらゆる物事を比較して考えるのが好きな方

更新頻度はあまり高くないと思いますが、是非お読みいただければと思います!
これからよろしくお願いいたします。

※上記の他、プロフィールに記載しているように旅行や写真など、個人的に関心のある分野についても記事を書こうと思います。
それらに関心のある方も是非ご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?