見出し画像

常に○○を敬う在り方

自分の人生において

生きていく中で

拠り所にするものは何?

何を敬うの?

何を信じるの?

軸になるものは何?

昨日のブログに、答えが書いてあるよ。

○○の中に入る言葉。

掘り下げてみると、面白い。

在り方が、自分の人生を創り上げていく。

力強く、自分の人生を生きていこう。

気負ってもいいけど、気負わなくもていい。

流れに逆らってもいいけど、流れに身を委ねて流されてもいい。

でも、流されるのは、流された方向に、自分の望むものがある時がいい。

翻弄される流され方は、あまり好きじゃない。

軽やかに、健やかに、自由に、豊かに、楽しく、美しいものに囲まれて、そして愛する人に囲まれて、人生を楽しんで生きていこう。

簡単でいい。

難しくなくていい。

嫉妬されるほどに、幸せになろう。

突き抜けることを、自分に許そう。

後悔のない人生にしよう。

その為には、今を力強く生きること。

自分を雑に扱わない事。

自分で自分を下げない事。

自分を大切にできる人は、他人も大切にできる。

自分を愛することができる人は、他人を愛せる。

自分を信じる人は、人も信じる。

この世界は、自分の心の内側が写し出されるようになっている。

そろそろ、他の何かに尽くすのが苦しくなってきたのなら、もうやめ時かもね。
 
尽くすべきは、自分自身。

それが、自分の人生を生きる事。

それが、自分の人生を楽しむ事。

それが、自分の人生の責任を取るという事。

その在り方が、あなたの周りの人たちの幸せにつながる。

そういった視点もあるよ。

© 2020/6/28 ひかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?