見出し画像

誇りと自信を持とうよ

誰がなんと言おうとも

自分の感じ方を信じよう。

誰がなんと言おうと

自分の感覚を信じよう。

誰がなんと言おうと

自分のインスピレーションを信じよう。

意地を貼るのではなく

意固地になるのでもなく

感性や感じ方は、人それぞれ違う。

正解は、人の数だけ存在する。

自分の感性とは、個性だよ。

自分だけのものだよ。

自分だけの視点だよ。

すごく貴重だと思わない?

だから

自分の感性を信じよう。

自分の内側から溢れてくる、感情や感覚を信じよう。

他人に合わせるものではないよ。

大切なのは、自分の内側から溢れてくる感性を大切にしながら

きちんと受け止めながら

じゃあ、そのあとどうするのか?

ってところにフォーカスすること。

そんな視点もあるよ。

学校のテストは、正解が一つだけれど

人生の正解は、人の数だけ存在する。

感じることは、感じること。

それ以上でも、それ以下でもない。

そこに意味づけしているのは、自分。

自分を信じよう。

自分を大切にしよう。

自分を敬おう。

だって、自分にしかない視点を持っているのだから。



ここから先は

0字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?