見出し画像

顔面偏差値38でも彼女が途切れなかった理由。


自分の顔面偏差値は恐らく38程度だと思います。ただ、若かりし頃から彼女が途切れたことはなかったです。1番途切れた時でも半年やったと思います。

お前みたいな見た目のやつがなんでモテんの?と、みんなの言う見た目は全て「顔」についてのことでした。Ado的に言うとうっせーうっせーうっせーわ状態でした。

自分がカッコいいなんて思ったことは1度もないし、顔をアンパンマンばりに取り替えれるなら、ジャムおじさんに「3日かけて精巧に作り込んで」と訴えかけているところでしょう。

まず、顔で好かれたことはないので、1回ぐらいは「一目惚れしました」って言われてみたい人生でした。結局のところ、見た目と歴代彼女が釣り合わない。失礼すぎですが、本当によく言われてきました。ただ、ブサイクやけどきっとモテないってことはなかったはず。5つの理由が思い当たります。

①ツッコミで笑い取るのが好き
結局ここが1番大きかったと思います。周りの話を聞き、いかに的確に周りも活かせてみんなが笑ってくれるかを考えて、周りが使ってないワードを使ってツッコミの返しを練ってました。「相手を傷つけないツッコミ」は今でも心がけています。

②オシャレが好き
オシャレが好きだったので私服OKの高校を選びました。ここでも女の子を意識してオシャレをしたことなんて生まれてから1度もなく、「自分の好きな服着て、自分をアピールしたい」って思いだけでした。それが今でも続いています。アパレル業で働いてたわけじゃないですが、「あなたの服、私に任せてみませんか?」みたいなこともしてました。

今は服に全く興味のなく、ザ・オタク、という感じの年の離れた姉の大学生の甥っ子の服を選んで、無事大学デビューのサポートができました。後はトーク力を磨け!甥っ子!頭が良いのは自慢しすぎるな!

③偶然歌がうまかった
学生時代から歌だけはうまかったです。スポーツできる人がモテるのは言わずもがな。僕の場合、中学3年間、音楽の授業でギターが必須やったので基礎的な部分は学べてたのが大きかったです。

歌の方はバンド組んでも歌うだけでよかったり、路上でアコギ弾き語ってやる人多かったこともあり、度胸試しの意味も込めて歌ったりしてました。今は公園でやってても警察に通報されるようで、やりづらい世の中です。ただ、今思えば若いですねー。

④かわいい子や美人に緊張しなかった
自分なんぞが女性に好かれるわけがないと思ってたので、基本的に思春期にみんなが体験する異性と話せないってのは経験がありません。誰とも恋愛関係になれるわけないという顔面コンプレックスが逆に作用し、かわいい子や美人な子でも全然意識せず話ができたことがでかいと思います。逆に言うと、そういう子たちは恋愛対象外と僕自身が勝手に思ってました。

だから、「お前にはもったいないで」と言われるような人と付き合ったりできたのかもしれません。ただ、①で話したツッコミですが、これは人の話をよく聞き的確な場面で相手の気持ちいいツッコミを入れれるかが重要です。それを知らぬ間にやってたら、勝手に面白い人やと思われます。

⑤そこまでアホではなかった
顔面偏差値は自分調べでは38と底辺に近かったですが、アホではなかったです。高校名で見られることも当時よくあったので偏差値50そこそこのとこに行っとけば、アホ扱いはされんし、それなりの一般常識は大人になってからも伴ってくるモンやと思ってます。

一時期、悪い連中つるんでて「頭悪いやつほどカッコいい」と思ってて全く勉強せず、5教科で100点に届かないこともありました。若いですねー、アホですねー。中2から中3になるとき、「偏差値33では行ける高校はありません」と言われ、一念発起し受験勉強。

なんか、挽回して頑張った人認定されて、ちょっと羨望の眼差しで見られてました。ただ、基本詰め込みで無理矢理成績上げたので、入った高校の勉強は全くついていけませんでしたが…。

①ツッコミで笑い取るのが好き
②オシャレが好き
③偶然歌がうまかった
④かわいい子に緊張しなかった
⑤そこまでアホではなかった

結局、普通に緊張せず話せて、相手をそもそも恋愛対象として見てへんから異性と意識してなくて、それなりにオシャレが好きで歌がうまかった。それができてりゃ見た目なんて多少悪くとも、人は寄ってきます。

そんな人間が今、舐め犬として女の子の欲求不満をクンニで解消したあげたいと思ってるん、なんか滑稽ですね。自分はどこへ向かってるんでしょうか。ただ根っこには、「人に感謝されたい・満足させてあげたい」気持ちがやたらと強いんがあるんやと思います。クンニの依頼は1年ありません。この出会いはある程度顔面要素を必要とする女子・どこか性癖にクセのある女子を相手にするので、①〜⑤の要素も参考にならないのかもしれません。

結局文才もさほどなく、自分がそれを求めてる人に引っかかる求心力もないってことなんですが…。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?