足関節捻挫のアスレティックリハビリテーション

こんにちは。ひろむたです。最近本業のnoteをあまりかけていなかったので、今後は少しずつ更新していこうと思うこの頃です。。。

そこで今回は足関節のアスレティックリハビリテーションの資料を共有したいと思います。

足関節捻挫はスポーツにおいてもとても多い疾患の一つですが、安静時期はどれくらいか、スポーツ復帰までどのような対応をすれば良いかを知らない方も多いかと思います。

今回は日本スポーツ協会のAT教本を下に、私自身が作成した資料になります。

今後の足関節捻挫の対応、AT試験勉強等に活用していただければと思います!!

もちろん感想やご質問などありましたら、遠慮なくご連絡ください!!

引き続きよろしくお願いします!!

ここから先は

0字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 500

アスレティックトレーナーとしての活動への費用とさせて頂きます!! 是非サポートの程、よろしくお願い致します。