見出し画像

結局商売も生活も世界も人。

最近馬鹿な銀行担当者とのやり取りで辟易したり、
かと思えばまだお付き合いも浅く、
仕事の規模も小さな取引先の担当者とのやりとりで
グッとくる様な言葉があったり。

同じ自営業の方々との触れ合いの中で、
あまり人情的ではない僕に対して
前のめりに人情的に接してくれる方々然り。

数字だネットだ次世代だって言う前に大事にしたいのは、
腹が引きつって頰肉が痙攣するぐらい笑える時間を
どれだけ自分が過ごしていて、
それをどれだけ波及できるか考えてるのかなって。

合う合わないは置いといて。

誰だって良いもんが欲しいとか
美味いもんが食いたいとかの前に
腹から笑いたいんじゃないのかなと。

面白くもない毎日が続いてたりすると、
下手をすればそんな
"腹から笑う"みたいな場面に出会すと思わず涙が出たり。

それを"与える"と言うと大袈裟で偉そうだけど
テレビの向こうのタレントの様に、
身近に"面白い"を供給できる僕らみたいなのが
やれ利益だ儲けだってやり始めたら
いよいよyoutubeにすら敵わない。

靴のウンチクなんて入口の入口で、
僕は靴はツールのひとつと思っているので、
それ以上の異常な非日常をもっともっとばら撒きたい。

それは万人にハマることなんて絶対なくて、
でも商売人は最大公約数みたいなもんを取りに行くから
個人的には唾吐いて死ねって言いたい。

それで与えられる笑いなんて苦笑い。

腹が捩れる様なもんはちょっとだけ社会不適合だったりもする。

そこを面白がって一緒にやりたいって思う人達の
最小公倍数が一番ビジネスとなり得そうに見える。

今後は特に。

小手先の自称ビジネスマン達は底が見え始める時代。

若い時の非合法な無茶と馬鹿が無駄じゃない事を。

次の世代に伝えていく事を。

ここに誓います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?