携帯電話について-2(避難所生活編)

※このnoteは、私の東日本大震災の体験を基に書いています。地震、津波の後の生活です。今後どんな災害な起こるか分かりませんが、その先の生活の備えのヒントになれば嬉しいです。


携帯電話が繋がらなくなり、間もなく携帯電話の充電もなくなりました。

しかし、同じ避難所の知り合いが充電器を持っていたので、電気が復旧するとそれを借りて充電はしていました。


3月17日 午後

避難所のある高台はまだ圏外でしたが、少しだけ坂を下ると電波が入るという噂が聞こえてきました。

ここから先は

426字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?