見出し画像

耳ツボ

25年ほど、太ったり痩せたり
してきたけど、
同じサイズのジーンズははけた。

が、この1年で10キロ太り、
ジーンズが太ももまでしか
上がらなくなった。

美容院にいって
そういう話をしていると、
「ここ1年で、習慣が変わったこと
あるんちゃいます?」
と言われ、ハタと気づいた。

そう、今の会社に入って
アクセサリー禁止になって、
20〜30歳の間にあけた5つのピアスを
外したままだったのだ!!

もしかして、そのピアスが
痩せる耳つぼにヒットしていたのかも、と
あわてて、透明の樹脂ピアスを購入。

5つしたけど、
そのうち2つは腫れてしまった。

そして、かなり経つのに、今も
1個だけ腫れている。

この腫れが引いたら、痩せるのか。。
というか、耳つぼは、
ここだったのか・・・!?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?