見出し画像

ノッポさんゴン太くん 最終回

NHKの「できるかな」という番組が
昔あった。
さすがの私もうる覚えだけど、
先日、それの再放送をしていて
懐かしいな、と思った。

ノッポさんは芸術家で一切
しゃべらない人。
ゴン太くんは頭の大きい茶色い着ぐるみ。

が、その再放送で、ノッポさんが
しゃべった!!
私の幼少の頃の記憶が違っていたのかと
思ったが、それは最終回の放送だった。

そうかー、ノッポさんは、最終回は
しゃべったんだな、と感慨もひとしお。

今思うと、ノッポさん若かったん
だろうな。
子供の頃はおじさんだと
おもっていたけど。

現在、「ゴン太くんみたいな
体形になりました」
と言っても誰にも通じない時代。
さみしいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?