見出し画像

「キッチン」吉本ばななさん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

やっと読めたなー、キッチン。
(↑これが、10年ほど前の話です)

祖母が死んでしまった私(桜井みかげ)
が主人公。

田辺家に拾われる。
田辺雄一くんち。

母親のえり子って、
実は父親で、オカマさん。
なんか、この時代に
せっせとややこしい。

その三人との幸せな生活。

そして「満月―キッチン2」で、
えり子さん、ストーカーに殺されて、
そのショックに、みかげと
雄一が立ち直りかけ、みたいな、
マイナー女子小説(と、本人が
解説で言ってた)。

そして、「ムーンライト・シャドウ」。
彼氏(等)を亡くした主人公、さつき。
うららという不思議な女。
柊(ひいらぎ)という等の弟で、
ゆみこ(彼女)と兄と両方事故で失って、
セーラー服で「わたし」という少年。

うららに等と再会させてもらい、
癒えていくさつきの心の傷。

なんか懐かしいテイスト。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?