見出し画像

愛子さま日本赤十字社

毎週日曜早朝の
皇室アルバム系を
ハシゴして見ている者としては、 なんと、すばらしいことか、と、
胸を打たれた。

大学院へ進もこともできただろうに、
22才で働こうと決意された愛子さま。

しかも、日本赤十字社というのに
ああ、素晴らしい!と思った。

ご幼少の頃は、少ししんどそうな
お顔もあった愛子さま。

イギリス留学を経て、
大輪のバラが咲くように
堂々とご立派に、優しい笑顔を
見せてくれるようになった
ような気がする。

あの威厳は、もちろん、
天皇陛下譲りなのであろう。

しかし雅子さまにならって
海外で活躍しようとは
思わず、日本という国を
救いたいというお気持ちは
素晴らしいと思う。

愛子さまが、日本赤十字社に
いてくれたら、日本は、きっと
いろんな病気や災害から守られる。

愛子さま、ありがとうございます!
愛子さまのお気持ちが
とてもとてもありがたく嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?