見出し画像

「だんだんあなたが遠くなる」唯川恵さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

主人公・萩(はぎ)が、
OLから園芸店に転職、
昔の恋人に捨てられた過去から、
今の彼氏・要司と出会って
楽しく慎ましく過ごしている。

そこへ、萩の田舎の
幼馴染のいずみが
不倫して、妊婦になって現れる。

母子家庭で育った要司は、だんだん
いずみに自分の母を重ね、
萩を飛び越えて、二人が
親しくなっていく。

よくあるパターンで、
落ち着いて時間をかけてみると、
案外、大丈夫だったりするのに、
萩は、私と同じ思考回路で、
先回りして、要司を振ってしまう。
理由:好きだから、振ってあげる

ぷぷー!!
これは、自己陶酔甚だしい。
こーゆー女が失敗するのよね、仕事も
恋愛も結婚も。
・・・って、私か笑!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?