見出し画像

「エンブリオ」帚木逢生さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

胎児を臓器移植に使う
ダークな話。
ある意味、「Never let me go」的な。

ま、胎児だから意思はないにしても、
すべての内臓、目、脳、を
取り除いた胎児の皮だけ捨てるって、、
ぞぞ~。。。

そして、自分の子供になる胎児の
脳を移植して、元に戻ろうとする
パーキンソン病の金持ちジイさんたち。
そこまでして生きたいかね~。

その意地汚さで、地獄に堕ちると
思うし、やっぱり医療もここまで
進める必要はないんじゃないかなー。

主人公の岸川医師、
いろんな邪魔者を殺して
自分の精子を使った受精卵を
不妊治療につかって、自分の遺伝子を
持つ子供は二百人以上、とな。

男の野望ってアホらしい。
医療もおかしい。

しかし、ストーリー的には
抜群に楽しかった。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?