見出し画像

無線LAN環境の強化

あまりにも速度が出ないことと、HomePod mini2台と小学校で配布されたiPadがやってきたことで、無線を利用するデバイスも増えたので、無線の環境を増強。

画像1

各部屋に有線LANのポートがあるので、基本的にはそれで居室全体をカバーするというスタンスなんだろうけど、それであっても、ちっこい無線カードみたいなオプションレベルのデバイスを納戸に格納するのは解せないな・・・。

で、納戸があるリビングでSpeedTestを実行すると・・・

変更前

画像2

変更後

画像3

まあ、常時このスピードではないと思うけど、ひとまず効果はあったようなので、ひと安心。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?