見出し画像

通信量と280Blocker

デュアルSIMにして、格安SIMでのデータ通信をするようになって、1日でどれぐらいの通信量になっているのかをみると、たいしてWebページを見ていないのに、かなりな数値になっていました。

以前にもこんな記事を書いていましたが・・・

冒頭のような状況もあったので、本格的に導入することに決めました。

特に難しいことはないのですが、1点だけ注意しなければいけないことがあり、先に拡張機能の設定をしてから、280Blockerの3つのスイッチをONにするというものが正しい流れになります。

さて、これでどれだけ通信量が減るのかな・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?