見出し画像

家族旅行、大阪へ・・・(その4)

最終日は梅田周辺で何かないかと探して、こちらへ行くことに。ただし、あまりにも暑いので桜橋口からタクシー(800円だったかな)を使いました。

梅田スカイビル

梅田スカイビルの「空中庭園」へやってきたのですが、なかなか斬新なデザインの建造物でした。

エレベーター待ちの列が多少ありましたが、到着から展望フロアまで30分もかからずに辿り着けたと思います。

屋上からの景色

屋上からの景色は良かったのですが、土地勘がないので、どこに何が見えてるか分からないままでした。

そして、39階で映えるドリンクでクールダウン。

このソーダは他にも、イエロー、パープルなど何色かあり、それぞれに味がありました。私はピンクをチョイス。ちなみにソフトクリーム部分には、ゴールドの星が散りばめられてました。

この時間帯の気温は38度で、出張で多治見に行った時の39度に続いてナンバー2の暑さ。帰りは、新幹線改札周辺の気温や湿度にやられて、新幹線の中ではグッタリと寝てました(笑)

これにて大阪旅行はおしまい・・・

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?