見出し画像

訪問美容・掲示板①

はじめまして、美容師の廣田純也です。
美容師歴20年、訪問美容師をさせていただき、令和6年で10年目となりました。

今、『訪問美容』という言葉を色々なところで耳にすることがあるかと思います。
やっと『訪問美容』という言葉が聞こえてくるようになったのかもしれません。
そんな今だから、訪問美容についてブログという形にして色々なことを書いて、
たくさんの方に身近に感じてもらいたいと思います。
『訪問美容』の仕事とは?
『訪問美容』はどうやって利用できるものなのか?
『訪問美容』は髪の毛を切ったりする技術面だけのものなのか?…
などを、このブログの中で美容を通して色々なことを伝えていけたらと思い、
そして一人でも多くの方のお役に立つことをしたいと思いこのブログを作りました。

まず何を書こうか?と思った時に一番に思ったのが…
僕が初めて訪問美容師としてやらせていただいたあの日のあるシニアの方との関わりが
僕の始まりでした。
僕の『訪問美容の原点』です。

その原点を、ブログの掲示板のスタートとして書かせていただきます。

遅くなりましたが、なぜタイトルの[掲示板]にしたのか?

小さい頃、地域や学校の行事など掲示板に必ず行事などが書かれてあったことを思いだし、あの掲示板と同じように色々なことを書いて、皆さんに見ていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

〜美容を届ける側、受ける側、同じ一輪の愛の華〜

Hearts
廣田純也

#株式会社Hearts
#美容師
#various美容
#訪問美容
#福祉美容
#美容
#介護
#福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?