見出し画像

マイナンバーカード

巷でマイナンバーカードに批判的な言説が飛びかっているが私にはなぜそこまで嫌がるのかわからない。印鑑証明書や住民票など区役所まで取りに行き発効までの時間ロスを考えれば近所のコンビニ発行ですぐに手に入る。保険証にも免許証にも、そして身分証明にもなる。何が問題あるのか?

個人情報や金融資産額の把握など色々知られるのが嫌とか言ってるが、大した個人情報もお金もないものからすれば文句言ってる人はたいそうお持ちなんだろうね・・w
昼間、歯医者に行ったが受付はマイナンバーカードでOK。
今日のニュースによるとスマホにマイナンバーカード機能を搭載できるようになるらしいと、これで益々便利になるので嬉しいなぁ~
どんどん便利になりほんまええ世の中になってきました。

あと一つ、今日行った所もそうだが、個人医院のほとんどがカード決済、QR決済できないの?早くしろよ!!と思う。

家族だけでやっている個人商店でさえカード決済やQR決済がどんどんOKになっているのに、いつまでバイ菌だらけの現金決済にこだわってるのかね、病気になるように願っているのかと思ってしまうよ・・

医者のくせに何考えてるのか、ほんと時代遅れの医者にはなりたくないじゃなくて行きたくないよね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?