見出し画像

思い出...(((過去に下書きしたのを投稿しております。(^_^;)

今ある場所に来ております。
自然がいっばい、ご飯も美味しかった。
そしてめちゃ楽しい。非日常っていう感じがして。 
この期間中は11:00に寝る予定だったんだけれど普段12:00に寝てるから寝れなくて…(^_^;) 
↑習慣ってなかなか変えられないものだよね。。

なぜかその代わり日中にウトウトしてしまうことが多くって…
気をつけなくっちゃね(;´∀`)
歯磨きしてー、トイレ行ってー、それから布団に入るも全く眠れない。。眠気さえもおきない。
習慣って…怖いな^^;
今日は初めて体験することが盛りだくさんでした、
たくさんの場所を訪れ、その地域の特産物を知り、お土産として買ったり。
ほんとに1日の全てが楽しかった。
普段は味わえないことだからこそ、このことを記憶に留めておきたくて。




行く直前、るんるん気分で私は色んな人と連絡を取りあいました。
そこである方と連絡を取ったとき、私は衝撃の事実を知りました。
その方は随分前病に倒れ、ずっと闘病生活を送っておられる人です。私は近頃その人と合う機会がなかなか作れず、以前会ったときにはその方は体調に関して、「ぼちぼちかなぁ…」と言っていました。
その時からまだ1,2週間もたたないうちの事でした。
私はそれを聞いたとき、信じられませんでした。
まさかそんなに短期間で急激に悪化するものだとは私はさらさら思っていなかったのです。
そして自分の心が落ち着いてから、どこかに行けることの大切さ、何不自由なく暮らしていることのありがたさ、見守っててくれる両親のありがたさを再認識しました。私は「楽しもう」と思っていましたが、その事を聞いてからは「その人の分まで楽しんでくるんだ。そして常にその人の事を祈ろう。まだその人のことを許せない自分もいる。けれど。今まで私のことを全てにおいてお世話してくれたし、家族のために仕事を頑張ってくれた。ひとはマイナスな感情を重く考えがちだけど私もほんとは心の中ではその方に感謝しているんじゃないのか。これからは私がその方に恩返しする番だ」と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?