見出し画像

🎺 20【審判】JUDGEMENT.


皮膚が4週間、血液は4カ月、骨は4年で入れ替わるらしい。

たぶん諸説あり、関西人お得意の「知らんけど」である。

「数年経ったら別人になる」と言われるが

脳神経の細胞など生まれ変わる事のない部分もあるのだとか。


輪廻転生。

肉体が死ぬから生まれ変わるのではない。

それなら「記憶」以外は全部数年で生まれ変わっているのだから
頻繁に生死を繰り返している事になる。

心の上位互換である「魂」が進化
または、退化した時人は生きながらに「生まれ変わる」

なんか変な新興宗教みたいになっているが
他人や自分の「魂」が変わったのを
感じざる得ない時があるとそんな風な考えが浮かぶ。

「輪廻転生はありまぁす!」
  と言うとなくなり
「輪廻転生なんてねぇよ!」
  と言うとあることになる。

何言ってるか分からないと思うけど

存在を認めると否定が生まれ
 否定するためには存在が前提なので
   なんちゃらこうちゃら

あぁ ますます訳がわからなくなって
阿鼻地獄。

とりあえず「今この瞬間」から
無限回生まれ変わるのだ。

さっきよりちょっと
  「幸せ」な自分へ。

昨日よりちょっと
  「楽しい」今日へ。

前世よりちょっと
  「素敵」な来世へ。

ん? 現世どこ行った…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?