見出し画像

種子島のみかん まるごと堪能する

なんだ、この濃厚!
エネルギッシュなー!


職場のカフェでお裾分けしてもらった


種子島のみかん


見た目はこんなの。

スーパーでは見かけないよね。


しかし、種子島ってきいただけで、エネルギッシュな感じた。


切ると、ジュワー

食べると甘!
味濃いーーー! エネルギッシュ!!


夫も、うんまーーーと大絶賛!


3つ頂いて、ペロリと食べてしまった。


このみかん、また食べたい。


この地域と、種子島は気候も違うけど、、、


種残しました。


半分で切ってしまったので、種切っちゃったから、3こ目は切らないように、、、


芽でますよーに

無農薬のみかん。皮ももったいなーい!


先日の中国茶会で頂いた薬膳茶。陳皮はいってたので作りたかったのだ。


嬉しいやってきた。


陳皮つくります!

お天道様パワーで乾燥


途中はさみでカット



まるっと堪能しました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?