見出し画像

ロジックマジック♪ vs AI

こんばんは。月曜の夜です。私がnoteを始めてちょうど1週間ほどが経ちました。

↑ この文章のおかしいところに気づいたでしょうか?

???

ちょうど=明瞭化
ほど  =曖昧化

ちょうど1週間ほど・・・。

論理的に矛盾してます。

しかしながら、これは発言する人によっては成立する場合があります。

例えば、学者さんが論文などでこういう文章を書くと・・・、当然NGです。
しかし、お笑い芸人がこういう発言をすると・・・、当然、どっちやねん!とツッコミが飛んできます(笑)

一応、成立してる。

お笑い芸人ならば、この文章をこう説明するでしょう。

ここから先は

587字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?