見出し画像

父親弁当コレクション@11月5日ほか【助けを求められる雰囲気に】

父親弁当コレクション@11月5日ほか
【助けを求められる雰囲気に】

ヒロです!!
風の冷たい、本格的な秋の到来を
迎えた大阪です。

さて、ここ最近の忙しさで
疲れがたまって来たのでしょう。

大学生お兄ちゃん、
身体のだる重さに加えて、
ノドの痛みが出てきました。

風邪薬の服用はもとより、
うがい手洗い、
改めて、徹底をさせなきゃと
思っています。

気づけば11月に突入。
2019年もあと2ヶ月となりました。

今年は、
お兄ちゃんの大学の
入学手続きから始まり、大学入学、
そして、父親の転職、
12月には弟くんの海外修学旅行。

ずーっとバタバタし通しのように
感じますが(実際バタバタしてる)

そのバタバタ感が我が家らしくて、
バタバタを乗り越えて、
そこに家族の絆ってものが
築かれて行くんじゃないかと
思うようになりました。

だから、誰かが忙しい時は
別の誰かがフォローして、
月並みだけど助け合っていく。

しんどい時は頼れる雰囲気、
助けを求められる雰囲気、

今更ながらだけど、
やっぱり大事な、
柔らかい空気を作り上げて行くことが
親としての役目じゃないかって。

改めて今更だけど思いました。

柔らかい、大きな
そんな存在でいられるよう、
父親としてもっと精進していきます!!

そんな父親の弁当コレクション!
2日分です!!
どうぞ〜(^^)
(お陰様で、三連休ゆっくりしつつ
 充実した休みを頂きました。ありがとう)

11月5日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージ
ミニハンバーグ
ナポリタンスパゲティ
ミニトマト

以上!!

11月1日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
ソーセージの天ぷら
牛肉コロッケ
牛カルビマヨネーズ
ほうれん草のバター炒め

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #秋本番 #家族の雰囲気 #親子会話  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?