見出し画像

父親弁当コレクション@5月18日【どきどきのテスト結果返却始まる】

父親弁当コレクション@5月18日
【どきどきのテスト結果返却始まる】

ヒロです!!
青空の広がる、
太陽の陽射しがつよい
大阪です。

さてさて、今週月曜日、火曜日に
行われた、中3弟くんの中間テスト、
結果が早くも返って来ました。

英語に、社会に、国語。

英語は頑張った分だけの成果が
早速、結果として出て来ており、
ああ良かった、と親としても
嬉しかったけど。。。

その他の2教科が、
思ったよりも悪かった。と。

本人は納得いかず。
いや、悔しくてたまらなくて、
ふてくされてしまうハメに。

確かに悪かったとは思うが、
まだまだ、弟くんの戦いは
始まったばかり。

今回のテストとしては、
集中して勉強した
英語と数学がどこまで
点数が伸びて来てるか、

と、父親は考えていた。

頑張った結果が出として、
点数の大幅アップにつながった
英語のことを話題にしても、

弟くんはやっぱ納得いかない。

そんな中、
高2お兄ちゃんが、
いつもより早めに帰宅。

すかさず、お兄ちゃんに
英語の点数が良かったこと、
けど、
その他が悪かったことを報告。

リビングのテーブルで、
テスト結果を広げ出し、

父子3人でテストの反省会と
次回への勉強法など
ご飯そっちのけで(笑笑)
始まってしまった。Σ(・□・;)

その気持ちを忘れずに、
悔しさを忘れずに、

やっと今、
スタートラインに立ったばかり。

あとは、走るだけ!!
走り続けていれば、
必ず3月には満開の笑顔が咲くこと
間違いなし!!

そうパパは信じている。

最後には、

『英語はめっちゃ頑張ったな!って』
『先生から褒められたんやけどな』

って、やっぱり
嬉しかったんやないかーい!!

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(^_^)

本日のお品書き!!


【海苔入り】卵焼き
ソーセージ
ミニトマト
長イモのたんざく

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


#子育て #子育て後の人生 #子離れ #弁当 #パパの子育て #テスト結果 #悔しくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?