見出し画像

父親昼食コレクション@11月12日ほか【三者懇談週間はじまる】

父親昼食コレクション@11月12日ほか
【三者懇談週間はじまる】

ヒロです!!
今日は朝から気持ちの良い
秋晴れの青空が広がる大阪です。
(時々、薄曇り)

さて、昨日から、
高2弟くんの2学期三者懇談が
スタートしました。

今回は、2年生2学期という事で、
高校生活ちょうど、ど真ん中での
懇談となります。

主な話題は、
来月にある修学旅行に、
今月末の期末テスト、
それに大学受験の事になるでしょう。

高校生活、ようやく半分にして
残りの高校生活を過ごす覚悟を
持てるようになった弟くん。

入学当初は、
授業について行けるのかどうか、

そして、高校生活が進むにつれて、
周りの環境に左右されたのか、

弟くんに関わるいろんな要因から
退学と言う選択肢が
チラホラ出てきたり。

ここに来て、残りの1年半と言う
高校生活を全うする気概、覚悟が
出てきた事は本当に嬉しい。
(言葉にできないほど嬉しい)

今一番の楽しみは、
12月の修学旅行。

結構な頻度で、
食卓の会話の主役となってくる。

けど、その前に立ちはたがる
期末テスト(⌒-⌒; )

逃げるわけにはいかない。
避けるわけにもいかない。

だから、今回は
早めの準備を心がけてるみたい。

昨日も、お兄ちゃんの帰宅を待って、
お兄ちゃんが食事をする横で、
数学のテキストを開けて、
勉強していた。

『難しい』と言いながら、
真剣にお兄ちゃんの話を聴いていた。

なんだか雰囲気が変わったな。

ふと考えると、
リビングで過ごす時間、
そして、何より笑顔が増えたように思う。

良いこと!!
笑顔が増えるのは
何よりも一番良いこと!!

そんな子ども達の笑顔を見るのが
親として一番の幸せ!!

改めて親としての幸せを
かみしめていた昨日の夜でした。

それでは昼食コレクション!
2日分です。どうぞ〜(^^)

11月12日のお品書き!!

スクランブルエッグ
チキンナゲット
牛カルビマヨネーズ
ほうれん草のおひたし

以上!!

11月11日のお品書き!!

目玉焼き
ソーセージ
牛肉コロッケ
ブロッコリー

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #昼食 #父親昼食つくり #親子会話 #期末テスト #三者懇談  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?