見出し画像

父親昼食コレクション@11月27日ほか【勝負の一週間!がんばれ!!】

父親昼食コレクション@11月27日ほか
【勝負の一週間!がんばれ!!】

ヒロです!!
晴れ間ものぞきつつ、
たまに、にわか雨が降る和歌山です。

今、和歌山県の梅の里、
みなべ町に仕事で来ています。

さて、昨日から始まりました、
高2弟くんの2学期期末テスト。

初日は、英語と古文の2科目。
昨晩の弟くんの表情を見ると、
なかなかの手応えのよう。

案の定
『まぁ、ぼちぼちできた』

『けど、明日の現代文、
 どうも勉強の仕方というか
 何をしたら良いかわからんねん』

そうそう、現代文ね。
確かに勉強の仕方、学習法、
難しいかも。

とにかく、教科書をしっかりと読んで、
そして、落としてはいけないのは
【漢字】

【漢字】については、
お兄ちゃんから弟くんまで、
何度も何度も言い続けてきた。

定期テストレベルの現代文では、
必ずと言って良いほど、
【漢字】の読み書きが出題される。

それをしっかりと答えるだけで、
10点から20点は確保できる。

このタイミングで
良いアドバイスかどうか
わからないけど、

とにかく、同じことを伝えた。

昨晩から、お腹の調子が
悪いとか、少しイラついたりも
していたけど、

とにかく、がんばれ!!

ストレスやらプレッシャーからの、
体調の不調はこの先おそらく、
大学進学が決まるまで、続くだろう。

だからこそ、こんな時には
どう対処するか、
プレッシャーを軽くいなして、
ストレスと向き合えるような

そんな強い心を
養って行って欲しいとも、
今回の期末テストを通して思いました。

がんばれ!!

そんな父親の昼食コレクション!
2日分です。どうぞ〜(^^)

11月27日のお品書き!!

目玉焼き
タコさんソーセージ
牛カルビマヨネーズ
ほうれん草の醤油炒め

以上!!

11月26日のお品書き!!

スクランブルエッグ
チキンナゲット
ナポリタンスパゲティ
いんげんのごまあえ

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #昼食 #父親昼食つくり #期末テスト #子どもとの関わり #親子会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?