見出し画像

父親弁当コレクション@1月11日【親子会話でスケジュール確認】

父親弁当コレクション@1月11日
【親子会話でスケジュール確認】

ヒロです!
昨日がかなり寒すぎたのでしょう。
今日はどこか春めいた陽気に
つつまれている様に感じます。

本日、高3お兄ちゃんは、
お昼は外食との事。

高1弟くんの弁当だけつくりました。

おそらく、今年の4月以降、
弟くんだけの弁当つくりを
する事になると思います。
(少しは楽になるかなぁ)

さて、
2人の息子がほぼ同時に
バイトを始めたことで、

今までは、その時々で聞いていた
息子たちのスケジュールを、
カレンダーに落とし込んで
行かなくちゃならん様に。。。

父親のスケジュールも含めて、
(夜勤やら変則勤務やらあるので)
3人分のスケジュールを一目で
確認できる様なカレンダーを

つくる?買う?

必要が出てきました。

特に今年の4月からは、
大学生となるお兄ちゃん。

行動範囲も広がり、
さらに、比例して行動時間も
増えていくでしょう。

だからこそ、
言葉の行き違いがない様に
皆が皆、書き込める様な
共有カレンダーが必要かなと。

プラス、やはり必要というか
大事なのは、一緒にいる時間は
コミュニケーションをとって
会話を楽しんで、
親と過ごす時間もええなぁと
思ってもらいたい。

今年の4月と言わず、
今日からでも改めて
意識して、実践しよう!!

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(^^)

1月11日のお品書き!!

ふっくら卵焼き
牛肉コロッケ
ソーセージ
ほうれん草のおひたし
ミニトマト

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #父親弁当つくり #親子会話 #コミュニケーション #親子の時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?