見出し画像

父親昼食コレクション@2月25日【いざ、戦いのステージへ!】

父親昼食コレクション@2月25日
【いざ、戦いのステージへ!】

ヒロです。
春の陽気、
陽射しの柔らかな大阪です。

先週金曜日は、
夜勤明け休みでしたが、
弟くんのたっての願い?!で、
弁当を作りました。

が、写真を撮るのを忘れて。。。
(・・;)

改めての月曜日。

本日から金曜日まで、
高1弟くんは学年末テスト。

進級をかけた大一番!!
戦いのステージへと上って行きます。

1学期、2学期通算で
約10日、欠席してた彼が、

今学期、
約2ヶ月経とうとしていますが、
未だに無欠席。

これだけでも、このテストにかける
想いがひしひしと伝わってきます。

さらには、この土日
卒業間近の高3お兄ちゃんと
数学の勉強に
付き合ってもらってました。

弟のためと、お兄ちゃんも
かなり気合が入っていたみたい。

リビングのテーブルで
向き合いながら、

弟くんの質問に
お兄ちゃんがこたえる。

お兄ちゃんが考え方を示して、
弟くんがそれに基づいて
もう一度やってみる。

それの繰り返し。

時には首をかしげる弟くん。

一回じゃ理解できなくとも、
根気よく、角度を変えて
伝えようとするお兄ちゃん。

そこには親の出る幕はなし!!

自分のスマホを見るフリをして、
二人のやりとりや表情、
その風景を目に焼き付ける。

この先、
10年後、20年後、30年後も
親が亡くなった後も、

こうやって兄弟二人で
話ができる、話を聴く、

何でも相談できる、相談を受ける
関係を作って行って欲しい。

兄弟が仲良く、
一つの目的に向かっている姿、
嬉しいなあ!!

と、
感慨にふけっている場合じゃない!

さぁ、学年末テスト初日!!
早速の数学。

土日の努力を成果に繋げられる様、
頑張れ!!!弟くん!!!

そんな父親の昼食コレクション!
どうぞ〜(^^)

2月25日のお品書き!!

だし巻き卵焼き
ソーセージ
牛カルビマヨネーズ
肉まきポテト
ひじきの煮つけ

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #昼食 #父親昼食つくり #学年末テスト #兄弟 #自学自習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?