見出し画像

また逢う日まで、少しのバイバイ

こんばんわ。ヒロのしんです♫
先日の三連休を利用して、お兄ちゃんのいる東京に行ってきました。

親バカの父親から見ても、
社会人1年目、本当によく頑張ったと思います。

初めてのひとり暮らし、初めての自炊、
初めての社会人生活に正社員としての仕事、
そして、初めての東京。

初めて尽くしの一年。
慣れない環境で何もかも一人でやっていかなくちゃいけない。


今だから言える東京に一人旅だったあの頃のこと。
仕事から帰ってきても誰もいない部屋。
寂しくて悲しくてしんどくて辛くて、ホームシックになった最初の1ヶ月。

今だから話せるお兄ちゃんが東京へ旅立ったあの頃。
心のなかにポッカリと穴が空いた様な、
そんな空虚感に襲われていた最初の1ヶ月。

そんな思い出話しをしつつ、社会人1年目の悩みに耳を傾けたり、
これからの人生について、お互いの想いを語り合った。

2023年の5月に東京に行ったきりだったけど、
今回は本当に行ってよかった!!

大阪帰省は3ヶ月に1度程度してくれていたけど、
お兄ちゃんの住んでいる街、住んでいる家にまた行けてよかった。

家族であっても、あの頃みたいに一緒に暮らしている
パパ中心の家族じゃないんだな。

パパの扶養から外れて、独立した生活を築いているんだなと
改めて実感すると、嬉しいような、寂しいような。

やっぱり寂しい。
あの頃のように、一緒に暮らしたい!
本当に複雑な想い。

けど、パパはいつまでもお兄ちゃんのパパだから。
お兄ちゃんはいつまでもパパの息子だから。

いつでも帰っておいで。
と声をかけて新幹線に乗り込んだ・・・。

今回は、父子2人とも笑顔でバイバイができた。

また会う日まで。
お互いに元気でいようね!!


今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?