1485gだった僕が54kgになりました

僕が産まれた日

私は、未熟児で生まれてきました。
今生きているのが奇跡だ。と
家族からは言われています。
予定日より1か月と6日早く生まれてきました。
1997年11月20日18時頃
1485gの極出生体重児でした。

赤ちゃんの体重の種類

産まれてくる赤ちゃんの体重には種類があります。

低出生体重児:2500g未満で生まれた赤ちゃん
極出生体重児:1500g未満で生まれた赤ちゃん
超出生体重児:1000g未満で生まれた赤ちゃん

低出生体重児・早産児の違い|SmallBaby|スモールベイビー (small-baby.jp)

未熟児で生まれてきた赤ちゃんは、
発達障害をもって
生まれてくる可能性が高いらしく、
私もその一人です。

家族をつないだビデオカメラ

母親は母子手帳を書く余裕もないくらい
忙しい日々で、家に帰ることができずにいました。

父、姉、兄は私に会うことが困難でした。
なぜなら、私が集中治療室に入院していたからです。

姉兄が父に「省吾と会いたい」と
何度もお願いしていました。
父と病院が相談をして
父がビデオカメラ撮影をもらい撮影しました。
その映像を私は実際にみました。
こんな小さい赤ちゃんが
必死に生きようとしているんだ
これが自分なんだと驚きを感じました。

26歳の抱負

26歳を今日迎えました。
生まれてきたばかりの自分に胸を張れるように
何事にも一生懸命にする1年にしたいなと思います。


サプライズで誕生日を祝ってもらい
SMAPのありがとうを歌っているところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?