見出し画像

2023年春アニメ おすすめ3作品

うちにTVがあるのはアニメを見るためです。

2023年春アニメがはじまって1カ月が過ぎました。3話程度視聴した段階での、おすすめアニメを紹介します。

気になる作品がありましたら、AmazonプライムビデオやNetflix.などなど、みなさんの見ている動画配信サービスで探してみてはいかがでしょうか。

<選定条件>
今期はじまったもの(2期以降の作品は除外しています)
完全な個人的好み(基準はなし!好きになったものが好き!)


一緒にアニメましょう!💪


おすすめ1 『スキップとローファー』

学園ラブコメです。ストーリーも、正直ありがちっちゃあありがちです。でも、なんかイイ笑えます

主人公は、田舎から上京してきた高校一年のみつみちゃん。公式サイトには「天然キャラ」として紹介されています。

が、私は天然ではなく「自然」だと思っています。素直でいい子なんです。

あ~、人って自然なだけでこんなにキラキラするんだなぁ…

そんな人間味の魅力でいっぱいの作品です。


おすすめ2 『マッシュル-MASHLE-』

え?なにこれ?筋肉ギャグ?

主人公の男の子マッシュは魔法がつかえませんが、魔法学校に入学します。しちゃいます。

え?授業とかいろいろどうするの?
すべて筋肉で解決です(笑)

世の中の問題は、すべて筋肉で解決できるんじゃなかろうか…と思えてしまう力がこの作品にはある…ような気がしてきます(笑)


おすすめ3 『江戸前エルフ』

神社にまつられた神様は異世界からやってきたエルフ、という神社コメディです。

この神様(エルフ)がオタで引きこもりなんです。だけど、なんだかかわいくて憎めない。621歳だけど(笑)

話はほのぼのです。400年以上まつられてきたので、歴史の話なんかもちらっと出てきます。「家康くん」とか言っててちょっとおもしろい。

作中に出てくる食玩


他に見ているもの(見ていたもの)

・青のオーケストラ
異世界召喚は二度目です
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
・ヴィンランド・サガ SEASON2
・王様ランキング 勇気の宝箱
・【推しの子】
・おとなりに銀河
彼女が公爵邸に行った理由
神無き世界のカミサマ活動
カワイスギクライシス
絆のアリル
・機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
君は放課後インソムニア
・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
・ゴールデンカムイ 第四期
・この素晴らしい世界に爆焔を!
THE MARGINAL SERVICE
・地獄楽
事情を知らない転校生がグイグイくる。
・TIGER & BUNNY 2
・デッドマウント・デスプレイ
・天国大魔境
・Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
・贄姫と獣の王
僕の心のヤバイやつ
マイホームヒーロー
魔法少女マジカルデストロイヤーズ
・魔法使いの嫁 SEASON2
女神のカフェテラス
山田くんとLv999の恋をする
勇者が死んだ!
六道の悪女たち
ワールドダイスター
・私の百合はお仕事です!
取り消し線は、視聴後に切った作品です(つまらない、もしくは時間との天秤で削ったもの。ちょっと切り過ぎたかな💦)。


2023年冬アニメ

冬アニメの分の投稿をしていませんでした。

2023年冬はすごい数のアニメがあった割には、あんまりおもしろいのはなかった印象です。個人的に好きだったのはこの3作品です。

①『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

スキル「ネットスーパー」を駆使して、異世界でうまい飯を食べます(笑)

②『お兄ちゃんはおしまい!』

妹がつくった薬を飲んだら、お兄ちゃんが妹になっちゃった!?
ほのぼの系です。

③『もののがたり』

付喪神つくもがみをテーマにしたバトル&ラブコメです。個人的には、もう一歩足りない感があります。OPが好き。


今回は特別編でした。普段は週1ペースで学びをアウトプットしております。また来てください。👋


<この記事を書いている「高橋ひろあき」とは?>


この記事が参加している募集

私のイチオシ

アニメ感想文

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 楽しく、読みやすいnoteになるように今後もがんばっていきます。