見出し画像

食の原点!ポニーピクニック企画!

こんにちは!馬です!

2024年いくぜっ!フルスロットル!
爆走!!

って始まりました!
公式LINEより、以前ブログに書いた案の1、2にご興味があるかどうかのご回答してくださった方々!ありがとうございます(^^)

出だしから思っていたよりもご返信がいただけてびっくりしています( ゚д゚)

昨日社長とさらに話してもう一歩近づいておりますので、もう少しお待ちください(早く実行したい!)

大人のお話(金額面等)のお話に進んでおります(大事)

木を食う子馬たち

飛ばしていくぜ!

で、勢いがある今、ちょっとこの先やっていくことを少し整理してみようと思います

・公式LINEの開設(済み)

・#馬の新講座の開始!(調整中)
・図書館での『Sunny いのちの旅』原画展(日程調整中)

そして新たに!仲間の農家さんと共同で新プロジェクトが始まりそうです!

以前夢の種の状態で書いたやつがパワーアップして開催できそうです。
『(仮)ポニーピクニック!〜食の原点〜』

仮タイトル、サブタイトルまで付きました(*´∀`*)

こちらは、簡単に説明しますと
ポニーと遊んで、収穫体験もできる!
というものです!

日の出町にある畑でやります。
こんな雰囲気のところかなあ。

空が広くて気持ちがいい場所です。


なぜ、馬と収穫体験なのか?
それは、農家さんの思いからです。


もっと食の原点を知ってもらいたい。
普段簡単にスーパーで買える野菜は、そこに並ぶまでにどういう段階を踏んでそこに並んでいるのか?
食の原点は農業から。野菜も、肉も卵もそう。

野菜の畑にはやっぱり肥料が必要。
化成肥料だけ撒いたところで、美味しい野菜なんてできない。

馬糞などの堆肥が、土を栄養満点にして、野菜を美味しく実らせます。
農家さんが手塩にかけて育てるから美味しくなります。

それをたくさんの人に知ってもらいたい。
もっと農業の大切さを知ってもらいたい。

そんな思いがあるのだそうです。

それをポニーと楽しく遊んで、楽しく野菜の収穫体験をして感じてもらいたい!

というわけでポニーと野菜収穫の催しを考えております!


今度また農家さんと打ち合わせするのですが、今から種を仕込むそうです。
種まきです!

そして、その種が野菜となり、収穫できる頃、このイベントは開催となります!

なので早くて6月開催(え!?)

大変なビッグプロジェクトですね( ゚д゚)

収穫体験って一種類じゃ楽しくないでしょう!?ということで、いろんな野菜を作ってくださるそうです!ちょっとこれ楽しみ!!

馬としては、種まきの頃からブログがYouTubeかライブ配信で追いかけていきたいですよねえ!愛着湧きそう。


子どもから大人まで楽しめるイベントになるように内容を今から考えていきたいと思います!

実は、ここの農家さんが作る野菜、すげえ美味しいです。プロ。

そこに馬たちが一役買ってると思うと、嬉しいですよねえ!
SDGsです!

そしてこちらの農家さん、馬が大好きなのです(^^)

進展は随時こちらで追っていきます!

6月に楽しみができましたね!

馬×◯◯で、いろんなことが思いつく!
僕はどうしちゃったんだ!こ、これが

辰年の力!上り龍の力かっ!!!

ドラゴンパワーなのかぁぁぁぁ(うるさい)

ノッていきましょう!!

ではまた!

TO BE CONTINUED!!

https://horse-hiroaki-ohashi.jimdosite.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?