イイコワルイコフツウノコ

さてさて、何やらもしかしたら先ほどと同じようなタイトルでは無いかとお思いの読者諸君。全国10名前後の読者諸君、安心して下さい、さっきとは違うことを考えているちんちんひろあきです。否、ひろあきです。

そう、ひろあきです。

人は何か悪い事があると、自分はなんて不幸なとんでもねぇ輩なんだと考えがちです。
しかしそれは間違えです。
世界の人は皆不幸なのです!

食うもの無くて不幸な人もいれば、買い物に行ったら財布を忘れて愉快な不幸さんもいれば、金玉を一つとらねばならない不幸な人もいます。

不幸決定戦なんて開催しても無意味です。

そもそも食うものが無い人は己を不幸と思う前に必死に食うものを探し土でもなんでも喰らいます。

買い物に行って財布がない?
取りに帰ったら済みます。

金玉が一個無くなった?
別に死にはしません。

そうです、大抵の不幸はどうにかなります。

本当の不幸が訪れたならば、それを不幸と思う暇も無くもがくはず。抗うはず。

ってか、不幸なんてありません。

だって生きているのでしょう。


こんな文言を書いた私が後日手足をもがれ薬物中毒な状態で発見されたとしても、それはその要因を作ってしまった私と、この前の文章を読んで苛立ちを覚えてしまう人を生み出した偉大なる先人たちのせいです!!

ふざけんなご先祖様!

等と私は言う口を持ち合わせていませんが、それにも個人差があります。

祖先を恨む人も当然おられます。

なんだろう、深く考えると何も言えない人生になりますね。
すぐに訴訟。
ハイソサエティならぬ敗訴。

ぎゃふん。

人としてとうたらというのもまた曖昧。

神や宗教は過去のもの。
この世は全知全能ならぬ電子電脳。

ここまで書いてアサヒさんの生ジョッキ缶を開けた私は気がつきました。

なんだこれ、いつ開けても溢れる。

なんで。

動画とっておけば良かったのに。

なんで。

毎回溢れる。

そもそも私は泡よりも普通にスーパードライの500ml缶を缶のまま飲むのが好きなのだ。
なんだこれ、生ジョッキ缶って、なんだこれ。

なんでたまに買うのだ…私。

なんで毎回溢れるのだ…。

そうです、人生なんてそんなもんです。

思う通りに行かないようであっても、それが面白ければ動画にでもして笑って見たら良いのです。

現実にはそんなの好きじゃない人とかいてギスギスしますけど、でもそんな人とも仲良くできたら何よりですけれども。

いや、無理だ。

合わない人はとことん合わない。

しかししかし、それもタイミングや言葉一つでどうにかなるのではと思いますけどね。

等と後からあとから良さげな言葉を書いていたらそれも気にくわないと言われたり、自分で良さげなとか言うなよとか言われたり。

わーん、エヴァかよ!
皆LCLに溶けちまえばええんやー!

ほれほれ、きもちわるい。

わーん。

しかし文字だけのやりとりだけでも、何か一つだけでも分かり合える事があれば人間として生きていけると思います。人として。

にんともかんとも現代の日本は個よりも種なのでした。

完。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?