見出し画像

本当は毎日投稿したいんだけど

友達3人が毎日noteに投稿しているので、日課のように楽しく読んでいる。

本当は僕も毎日投稿をやりたい気持ちがあるのだけど、挑戦するものの数ヶ月後にやめるという経験を散々してきて「僕は毎日投稿に向かないんだろうな」と思うようになった。

遅筆すぎる。

最近は書き終わった後に何度も音読するし...

ひまな僕だけど、意外と毎日やりたいことがあるらしい。娘と過ごす時間も大切なので、毎日投稿すると時間に追われることになる。

娘がパパと遊びたいのに「今書いてるから」と断る回数が増えるだろう。

1日24時間という有限な時間をうまく使いこなすこと。これは人生を通じて試行錯誤していく一大テーマな気がする。

瞑想を続けることで自分のことが少しずつわかってきた。自分がわかるようになればなるほど時間を使うのもうまくなったように思う。

自分の気持ちを知り、無理をしなければ自然と時間の使い方はうまくなり、たくさん時間投下しなくても実り多き人生になるのだということが最近わかってきたことだ。

年をとるごとに体の回復力が遅くなってくるけど、体の使い方も時間の使い方も上手くなってくるので一概に悪いことではないなと思う。

この投稿は𝕏につぶやきとして書き始めたのだけど、それなりの分量になったのでnoteに投稿することにした。

こんな感じで僕はいいのだろう。

本当は毎日投稿をやりたいのだけど。


▽ 鋸山(千葉県)の麓で呼吸で体を整える場所を運営しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?