見出し画像

保育園で保育補助として働き始めて変わったことを聞いてほしい

こんにちは
ひあゆんです。

保育園で保育補助として働き始めて
自分自身が変わったことを話してみたいと思います。

笑顔が増えました。
これは本当に実感しています。
笑顔が増えると、気分も良いし楽しい!
仕事もはかどるし、周りの人にやさしくなれる!

表情が豊かになりました。
(すみません・・これは自己評価で勝手に実感しています(^^;)

綺麗な花を見て、
素直に本当にきれいだな~って思えて
それを子ども達にも感じてほしい。

楽しいことを体いっぱいに楽しんで
笑いの絶えない毎日を過ごしてほしい。

孫は、会うたびに笑顔をたくさんくれます。
家の前で待っていると、遠くから手を振りながら笑顔で走ってきてくれます。
「ばぁば~!」

保育園の子ども達は、目が合うだけで笑顔を私に向けてくれます。
園内で、遠くから目が合うだけであふれんばかりの笑顔で手を振ってくれます。
「しぇんしぇ~い!」(先生)

まさに、屈託のない笑顔です!

毎日がこんなに楽しく幸せに過ごせること、本当にこのお仕事に感謝です。

笑顔って大事!

私も、もっともっと笑顔を振りまいていきたいと思います。

そして、関わる人すべてが幸せになったらいいなって思います。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?